制作の流れ
01 お客様からのお問い合わせ
まずはeメールにてお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。
02 お打ち合わせ・ヒアリング
お電話もしくはお伺いしヒアリングをいたします。(訪問してのお打ち合わせが対応な地域は東京近郊となります。)
Webサイトの目的やご予算、ご希望スケジュールなど、現段階でのお客様のお考えやご要望などをお伺いします。御社のインターネット環境、Webサーバの準備やドメイン手続きの必要の有無などもあわせて確認いたします。
03 お見積もり・スケジュールのご提案
お打ち合わせ・ヒアリングでの内容を元にWebサイトのテーマやコンセプト、構成(サイトマップ)、機能などをまとめたご提案書を作成いたします。合わせてお見積書および制作スケジュールを提出いたしますので内容をご確認・ご検討ください。
04 ご契約
提案書およびお見積もり、スケジュールに合意の上、ご注文書をいただきましてご契約となります。
05 各ページ構成の詳細決定・原稿・素材の準備
お打ち合わせせをしながら各ページの大まかな画面の構成や掲載内容を決定いたします。お客様にはそれに合わせて必要なロゴや写真、原稿作成、資料など必要素材のご準備をいただきます。こちら側で手配が必要な場合は、撮影費用やライティング費用を別途お見積もりいたします。
各ページの詳細を決定していく段階でご提案させていただいた構成より大幅な変更(ページの増・減、機能の追加・削除など)が発生する場合には、お見積もり金額やスケジュール変更についてのご相談をさせていただきます。
06 トップページデザインのご提案
トップページデザイン案(1案)を作成しご提出いたします。お客様のご意見やご要望をいただいて修正を加えながら、トップページデザインを最終決定いたします。
07 下層ページデザイン・コーディング
トップページのデザインが決定しましたら、下層ページのデザイン制作および各ページのコーディングを行います。
定期的にお客様に進捗状況をご報告し、内容のご確認をとりつつ進めて参ります。
08 ご確認・修正
全てのページが完成いたしましたら、仮サーバにて動作確認を行います。お客様側でも最終的なご確認をいただきます。
09 納品・Webサイトオープン
本番サーバーへデータをアップし納品・Webサイトオープンとなります。データ渡しでの納品をご希望の場合はCD-ROM送付やメール添付にて対応いたします。
10 Webサイトオープン後の更新・運用
Webサイトオープン後のサイト更新についてもご相談下さい。更新が発生したその都度ごとに対応するスポット契約、年間契約を通しての定期更新など、お客様のご要望にあわせて対応いたします。
制作費用について
制作に必要な費用は、Webサイトの内容や規模によって 大きく異なります。
正式な制作費用については、個別案件毎にお見積もり をご提出いたしますので、そちらをご確認ください。